猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。


- -
来年のスケジュール帳

 

来年のスケジュール帳、迷いに迷って、結局、不思議の国のアリスにしました。きのこ

2017年は、ずううっとアリスさんと一緒です。ディズニーになるとは、自分でもびっくりだ。

 

スケジュール帳はB6でマンスリーと決めているので、種類が限られてしまいます。

毎年猫のイラストのスケジュール帳なのですが、今回は気に入ったのがなくて。

いいなと思ったら、大概ウィークリー。やっぱりウィークリーのほうが需要あるのかも。

最後は星の王子さまかアリスかで迷って、アリスにしました。

 

星の王子さまのスケジュール帳も素敵だったのですが、アリス物の作品はつくっても、

星の王子さま関係は絶対に作らないだろうなと。

アリスのスケジュール帳の中には、創作の参考になりそうなイラストが沢山入ってます(シールも付いてる)♪

一応、チェシャ猫のイラストもあるので、かろうじて猫物かな。チェシャ猫

 

最近はダブルワーク、(いや、トリプルワーク?)なので、スケジュール帳が欠かせません。

シール貼ったり、マステ貼ったり、蛍光ペンで色付けたり、賑やかに使ってます。

 

何か黒いものが来襲。アリス危うし!

 

 

 

 

 

雑記 19:06 comments(0)
猫パンダ展終了しました。

 

中崎町のギャラリー、キャットソシオンさんで行われた「猫ときどきパンダ展」

(by hakomittuさん)終了いたしました。

ご来場くださった皆様方、本当にありがとうございました。

 

私自身は仕事の関係で行けなかったのですが、私の友人、知人、親戚が

たくさん行ってくれたみたいで、めっさ嬉しいです。

報告のメール読みながら、にやついてました。おおきに〜ハート

一応、大阪に住んでて猫好きという方を中心に送ったのですが、

もっとたくさんの人にチラシを送り付けたらよかったかしらん?

 

hakomittuさんによると、外国人のお客さんにもウケてたらしいです。

嬉しい♪ 一応、和風ですし桜

 

写真は、納品前にちらっと撮った作品の一部です。

作品 23:24 comments(0)
猫ときどきパンダ展(10月15−16日)のお知らせ

久々に大阪のグループ展に参加します。

よろしかったら、ぜひお越しください。

新作も出展しますよ〜猫

ハロウィンとか、チェシャ猫とか、パンダとか、

箱すわり猫とか箱すわり猫とか箱すわり猫とかっ。

 

「猫ときどきパンダ展」

10月15日(土)・16日(日)

 

10月15日(土)13:00〜18:00

10月16日(日)12:00〜17:00

 

場所:中崎町キャットソシオン

   大阪市北区中崎4−1−30

   地図地図

 

作品 22:34 comments(0)
ブルーハートの女王猫

 

久々にモザイク猫を作ってみました。

青いハートのタイルと白のクローバーのタイルで、涼しげな感じに。

頭(というより、ほぼおでこ)には、小さな銀の冠。やっぱ、金よりも銀が合うよねっ♪

minnneにUPして3分もたたないうちに売り切れ(1個しか作らなかったもので)。

買ってくださったのは、SNSのフォロワーさんでした。

ありがとうございましたundefined

 

 

 

 

 

作品 16:23 comments(0)
水晶のぬりえ

ルーチカさんの「鉱物と理科室のぬり絵 」をSAIで塗ってみました。

本来は色鉛筆用のぬり絵なので、ちょっと外道w

 

1枚目:水晶群晶 2枚目:山入り水晶

 

星と羽は自作です。

 

 

 

 

水晶に閉じ込められた妖精の羽根のつもり。

って、実は蝉の羽。

雑記 21:36 comments(0)