猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。


- -
来年のスケジュール帳

 

来年のスケジュール帳、迷いに迷って、結局、不思議の国のアリスにしました。きのこ

2017年は、ずううっとアリスさんと一緒です。ディズニーになるとは、自分でもびっくりだ。

 

スケジュール帳はB6でマンスリーと決めているので、種類が限られてしまいます。

毎年猫のイラストのスケジュール帳なのですが、今回は気に入ったのがなくて。

いいなと思ったら、大概ウィークリー。やっぱりウィークリーのほうが需要あるのかも。

最後は星の王子さまかアリスかで迷って、アリスにしました。

 

星の王子さまのスケジュール帳も素敵だったのですが、アリス物の作品はつくっても、

星の王子さま関係は絶対に作らないだろうなと。

アリスのスケジュール帳の中には、創作の参考になりそうなイラストが沢山入ってます(シールも付いてる)♪

一応、チェシャ猫のイラストもあるので、かろうじて猫物かな。チェシャ猫

 

最近はダブルワーク、(いや、トリプルワーク?)なので、スケジュール帳が欠かせません。

シール貼ったり、マステ貼ったり、蛍光ペンで色付けたり、賑やかに使ってます。

 

何か黒いものが来襲。アリス危うし!

 

 

 

 

 

雑記 19:06 comments(0)
水晶のぬりえ

ルーチカさんの「鉱物と理科室のぬり絵 」をSAIで塗ってみました。

本来は色鉛筆用のぬり絵なので、ちょっと外道w

 

1枚目:水晶群晶 2枚目:山入り水晶

 

星と羽は自作です。

 

 

 

 

水晶に閉じ込められた妖精の羽根のつもり。

って、実は蝉の羽。

雑記 21:36 comments(0)
あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。正月
年賀状を下さった方、ありがとうございました。

昨年は、目の前の仕事をこなすことで、いっぱいいっぱい。
創作関係が全く出来なかったので、今年は少し余裕を持って、いろいろ取り組みたいと思います。

今年も黒猫のななこさんを連れて帰省してました。
ちなみに猫を電車に乗せるには、JRは手回り品として280円、大阪市営地下鉄は無料です。

元旦早々、津波警報のエリアメール(結局、誤報でした)が来たのですが、家族全員、誰も気づきませんでした。汗汗
去年出来たという歴史館にいたのですが、チャイムがどこかで何回もうるさく鳴ってるな〜と思いながら、展示物をのんびり見てました(CG画像が、すっごくよく出来てました〜♪)。
Yahoo! のニュースを見て、びっくり仰天、その後やっと確認するという感じ。
地震のエリアメールの音は知ってたんですが、津波は知らなかった〜。
余り切羽詰まったような音じゃないし。何か「お風呂が沸きましたよー」みたいな音だったし。←←

実際、電車止まったり、避難した人も沢山いたらしいです。
しかし、正月早々、何やってんだ……。さっきニュースで知事さんが謝罪してましたが。
まあ、訓練の代わりにはなったかもしれません。
少なくとも私は、今度同じ音を聞いたら、それが津波警報のエリアメールということはわかると思います……。
雑記 17:40 comments(0)
DREAM CATCHER


某SNSでいつもお世話になっているフォロワーさんのちゃにこさんが、6月に個展をされます。きらきら
場所は香川なので、残念ながら、ちょっと私は行けないのですが……残念
(実は四国って、行ったのは1回だけのような気が。しかも小学生のとき。汗
行かないのに、ちょーだい言うて、DMもらってしまったという…てへ
個展の前に大阪美術専門学校のギャラリーでも展示されるそうなので、時間があったら、そっちに行ってみようかなーと思ってます。
って、そこ、私の出身大学のグループ校じゃないですかっ♪わーい

ちゃにこさんのサイト 虹色ドロップ  ギャラリーFine Art 21


JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!
雑記 17:20 comments(0)
年賀状


年賀状、昨日ポストに投函終了。
ってことで、来年も元旦に届きそうです。よかった〜。
これはイラストの一部。ちょっと手抜きのイラスト(コピペ多用)なんですが、こんな感じのが届きます。

友人1名、住所わからないので出してません。困る
今年、引っ越ししたはず。
来年、年賀状くれてたら、新しい住所に出しますね。

この年末も猫連れて帰省します。その前に、掃除だああ……。
皆様、よいお年を。福


 
雑記 19:43 comments(0)