猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。


- -
台風一過の夕焼け


本当は、もっと綺麗な夕焼けだったんですよー。
お日様の光が、まだキラキラと金色に纏わりついて残っていて。
スマホのせいというより、私の腕が悪いせいか(笑)

親戚が住んでるあたり(母の実家です)に避難勧告出てて、ちょっとあせった……汗

 
景色 12:51 comments(0)
入道雲


今日も暑かった〜太陽
南の空に沸いていた入道雲の群れ。
ふと気がつくと、きれいに消え去っていました。
右のほうの黒い点々みたいなのは、飛行機です。(入れようとしたんじゃなくて、たまたま入ってたw)
 
景色 23:25 comments(0)
ハルカスさんよりも。。。


あべのハルカスです。きらきら
地上60階建て、高さ300m、日本で最も高い超高層ビル。
うちの窓からは、聳えているのは遠くに見えるのですが、至近距離まで行ったのは初めてでした。

仕事の関係で夕陽丘に用事があったので、帰りにこれを目印にして、四天王寺の参道を天王寺駅まで歩きました。歩く
とはいえ、ハルカスは素通りして(←ええ)、この近くにある「あべのキューズモール」のほうへ。
ABCクラフトと東急ハンズが同じ建物の中に入ってるなんて、何てことでしょう。
しばし至福の時間〜ハート いったいどこから見ればいいというのかっ!
もう少し時間と体力があったら、もっと入り浸ったのですが、泣く泣く切り上げました。
あべのハルカスには、また改めて行きたいと思います。
景色 23:15 comments(0)
皐月


うちのマンションの前に咲いていた皐月です。きらきら
これを撮った頃はまだ蕾も多かったのですが、今はもう満開を過ぎて色もくすんできました。

GWが終わったら、このブログを公開しようと思います。
実はまだどこにも知らせてないし、リンクもしてないのです。

現在、リハビリを兼ねた作品をぼちぼち製作中。たけのこ
景色 20:48 comments(0)
満開
 

うちのマンションの前にある桜。
もう散ってしまって葉っぱも出てきていますが、満開のころに撮りました。
下から見上げて撮っています。
景色 18:37 comments(0)