猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。
<< 箱座りチェシャ猫 | main | あけましておめでとうございます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
「PURE」リリース記念演奏会

お友達の松田康子さんのCDリリース記念ミニ演奏会に行ってきました。

 

会場は阪急今津線の逆瀬川駅近くにあるカフェの2階。

逆瀬川は「阪急電車」という小説(映画にもなりました)に出てくるので名前は知ってましたが、行くのは初めて。

グーグル先生で予習したので、何とか迷わず行けました。っていうか、駅から会場の青い建物が見えてた。

 

コーヒーとサンドイッチをいただきながら、心地よい音楽を聴かせていただきました。

 

 

年賀状のやりとりはしていたのですが、会うのは彼女の結婚式以来なので、ちょっとドキドキでした。割と年数ががが・・・。

でも、全然変わってなかった。いや、前よりも若返ってるんじゃないかと思うぐらい素敵でした。

(私も変わってないそうです。よかった〜♪)

 

以前、おうちに遊びに行ったときにグランドピアノがあったし、ジャズイベントに出てるとかいうのも聞いてたので、ピアノ弾くんだなあとは思っていたのですが、正直びっくりしました。

しかもピアノも作曲も社会人になってから始めたとか。凄すぎる。

 

年数的には結構長いお付き合いなんだけど、いろいろびっくりです。

毎年、年賀状が鳥の写真だったのが、いきなり猫になったのもびっくりだったけど。

(ふっふ、猫好きがまた増えたと密かに喜んだのであった)

 

ピアノ素晴らしかったし、思いがけずフルートの音色も聴けたし(私は高校の時、吹奏楽部でフルート吹いてたので)、アットホームな雰囲気で楽しくて、何より元気をもらえました。

 

1階がパン屋さんだったので、帰りに買おうかなと思ってたら、もう売り切れになってました。

今度、逆瀬川行く機会あったら、あそこでパン買うんだから。

 

CDの7番目に入ってる曲のタイトルと同じガーベラの花束。

 

CDには、いろんな雰囲気の曲が入っています。

やっぱり、あれです。彼女の人柄が出てるというか。

真っすぐで純粋な明るさが溢れてる。

密林さんには「ティータイムにおすすめ」とか書いてあったけど、作品を作るときの作業BGMにもよさげです。

エンドレスでかけちゃおうかな。

 

演奏会には、このかわいいジャケットを描かれたイラストレーターさんも来られてました。

 

CDはアマゾンで購入できます。

PURE -Song of Yasuko Matsuda-


 

 

 

帰りにスヌーピー電車に遭遇したので、思わず写真撮ってしまった。

私は、阪急は滅多に利用しないので、こういうの、すっごい確率だと思います。

 

 

 

 

雑記 22:16 -
スポンサーサイト
- 22:16 -