猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。
<< イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016)に行ってきました(3) | main | 「PURE」リリース記念演奏会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
箱座りチェシャ猫

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

これも「猫ときどきパンダ展」に出した作品。

座布団に箱座りしたチェシャ猫さんです。

きのこ押しつぶし状態で座ってます。

冠は、最初チェシャ猫の背中に乗っけようと思ったのですが、きのこの上のほうがバランスがいい気がしたので、きのこに被せてみました。

座布団は、リバティプリントのアリスシリーズのもの。

ポットいっぱい柄です。座布団もアリスにこだわってみました。

 

アリスものをつくるのは初めてです。

ちょっと大人しい感じの色になってしまいましたが、チェシャ猫なので、もっとカラフルでもよかったかも。

金の冠のもつくりたかったのですが、今回は時間がありませんでした。

まだまだ改良の余地がありそうです。

口もギザギザにすると化け猫感が増すなあ。

いろいろ試してみなければ。

 

2匹とも、早々とお嫁に行きました。

 

 

 

 

 

 

作品 18:07 -
スポンサーサイト
- 18:07 -