猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。
<< イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016)に行ってきました(2) | main | 箱座りチェシャ猫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016)に行ってきました(3)

日本基督教団大阪教会。

この建物も、ランチに行く途中に前を通ってました。

いつかここのパイプオルガンを聴いてみたいとずっと思ってて、今回ついに聴ける機会がやってきましたわーい

 

 

 

ヴォーリズ設計の赤レンガの建物。

うわ、なんて粋なレトロ建築〜って思っていたら、ヴォーリズでした。

流石というか・・・きらきら

阪神大震災で壊れてしまったのを修復しているそうです。

 

プロテスタント教会なので、シンプルです。

一番前に椅子が三つ。三位一体とかと関係が??

 

パイプオルガン。荘厳な音色を聴きながら、黙祷しました。

礼拝体験で歌ったのは、賛美歌312。

友人や従弟の結婚式なんかで何回か歌った「いつくしみ深き〜♪」っていうあの歌。

メロディーは小学校で習いました。歌詞違ってたけど。

 

綺麗なステンドグラスがありました。

人込みをかき分けて、パシャリ。

 

教会は、やっぱり寒かった・・・。

 

公式ガイドブック。

密林さんで買おうとしたけど、売ってなかった(そら、そうやろ・・)。

結局、淀屋橋の本屋さんで買いました。

 

今年は撃沈しましたが、来年はハガキ出しまくろうと思います。

 

 

雑記 21:23 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:23 -
COMMENT