猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。
<< イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016)に行ってきました(1) | main | イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016)に行ってきました(3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
イケフェス(生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016)に行ってきました(2)

江戸堀コダマビル。

たまに前を通っていましたが、ずっと謎のビルでした。

こじんまりしたレトロビルなのは、民家だったからのようです。

でも、あっちこっち何ておしゃれ♪

 

談話室。

 

このビルには、いろんな生活用品も展示されていました。

キッチン用品、おもちゃ、本、事務用品(書院とかのワープロもあった)。

で、これは軍服。このビルに住んでた方は、陸軍の少尉さんだったようです。

軍服を間近で見るのは初めて。

もっとさらっとした生地だと思っていたのですが、ざらっとしてた。

ウールかな。マントもあるから、冬服?(←って、そこ?)

私が思ってた「カーキ色」とはちょっと違うけど、やっぱりこれが本当の「カーキ色」なのかも。

 

コダマビルの屋上から見た中之島のビル群。

とってもいいお天気でした太陽

 

1階奥のレッスンホール。ここでピアノのミニ演奏会が行われました。

 

 

雑記 20:36 comments(0)
スポンサーサイト
- 20:36 -
COMMENT