猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。
<< 夏っぽい作品。 | main | 桃ジャム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
子猫さんたちに会いに行ってきました♪
友人が子猫を迎えたというので、見に行ってきました。
子猫2匹です。猫猫
姉と弟で、名前は「めい」ちゃんと「くぅ」ちゃん。
めいはトトロから取ったのかと思ったら、何と黒木メイサからだそうです(ファンだったん?w)
くぅは「ゴーイング マイ ホーム」というドラマに出てきた「くうな」という妖精からだそう(私は見てないので、さっぱりわかりません汗)。

子猫たち、どこにいるのかと思っていたら、階段の上にちょこんと座って、優雅っぽく私たちを見下ろしてました。
結構急な階段なんですが、ちっちゃいのに下りたり、上がったり、慣れた感じで普通に使いこなしているのが凄い。
階段はお気に入りの場所になってるようです。ひんやりして気持ちいいのもあるのかも。


お昼寝中。いつも2匹くっついてるそうです。

一見、メイちゃんは活発で、くぅちゃんは引っ込み思案。
めいちゃんは、初対面の私ともすぐに遊んでくれました。
くぅちゃんは、最初は、めいちゃんと私が遊んでる様子を物陰からただ見てるだけ。
そのうち、くぅちゃんも出てきて遊んでくれるようになりました。
まー、ほんまにこの子、慎重なんだ〜と思ったんだけど。

が、しかし!
最初、自分は何もせずにめいちゃんに様子見させといて、で、安全だとわかったら、自分も参加する。。。
くぅちゃん、意外と腹黒い?わらう
めいちゃんに猫キックを容赦なくかましているくぅちゃんを見て、疑惑がさらに深まりました……(笑)


めいちゃん


くぅちゃん

でも、子猫っていいですねえ。
何せ毛がやわらかいし、耳ちっちゃい、しっぽちっちゃい、足ちっちゃい、肉球ちっちゃい、要するに何もかもちっちゃい!!! 動作も、たどたどしくてかわいい!!
それより何より、ちゃんとじゃれてくれる。
大人の猫(ななちゃんとかっ!)みたいに、妙な駆け引きはしない。
素直に、一生懸命じゃれてくれる。
寝てる姿も、平和です。天使です。天使
友人が出してくれたアイス食べ忘れて溶けてしまうくらい、なごみまくり〜。(アイス、ごめんねごめん

ななちゃんがこの子たちの年齢の頃は、洗濯機の中にずっと逃げ込んでいたし(洗濯機の下です。洗濯機って、結構中ががらんどうです)、ほとんど触らせてくれなかったんですよねえ。いや、1日姿を見ないこともあったし。
やっぱ、こういうのが普通なんだなあ(しみじみ……)。
あ、今はななちゃんとは、もちろん仲良しですよ。

もっと写真撮っとけばよかった。
今度会うときは、もっと大きくなってるだろうな。黒猫


 
猫さん 21:40 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:40 -
COMMENT