猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
桃ジャム


実家から桃が送られてきたので、ジャムを作ってみました。
電子レンジで作ったので、めっちゃ簡単。
ちょっと水分が多くなってしまったけど、おいしい〜おいしい
ジャムというより、細切れのコンポートやんとツッコミ入れながら食べてます 笑
パンに乗っけるより、プレーンヨーグルトに入れるほうが合ってるような。
タルトに使ってもおいしそう(タルト作らないけどな!)。

瓶を煮沸消毒したら、鍋の底が瓶の形に黒くなった……汗がーん

FOOD 19:43 comments(0)
炊飯器でパエリア♪

 
これ、大好きで、時々作ります。♪

炊き込みパエリア。
イチビキのです。炊飯器でらくらくパエリアっていうやつ。
炊飯器に箱の中のもの全部放り込んで、あとはスイッチ入れるだけ。
めっちゃ簡単。手抜きしたいときに最適!ねこ
お米が普通の炊き込み御飯のように、ねっちょ〜って感じじゃなくて、ぱらぱら。感動ものです。
そのままでも美味しいのですが、今回は鶏肉と枝豆とピーマンを入れてみました。

器は、アフタヌーンティーで買ったもの。紅茶
いつもはスープとかサラダ用です。
パエリアは平たいお皿(鍋?)に入れるのが普通っぽいのですが、一応炊き込み御飯だし(笑)、あえてこういうのに入れてみました。
FOOD 22:30 comments(0)
泡と偽スプーン


きょうはアイスの日アイスクリーム

GW中にランチ(イタリアン&フレンチのお店です〜店)を食べにいったのですが、そのときに出てきたデザートです。
プリンにかかっている白い泡っぽいのは、ソース。
泡っぽいじゃなくて、泡そのものです。ぶくぶく〜。
仄かにレモンの味がして、おいしかったです。
そして、茶色のスプーンみたいなのはアイスゲベック。
明らかにスプーンの形。スプーン以外の何物でもないっ。スプーン
でも、このスプーンでアイスを食べようとすると、ぱきっと柄のところで折れました(笑)←食べようとすんなあせ


あわあわ〜あわ

 
FOOD 20:10 comments(0)