猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。


- -
桜フェスティバル終了しました。

中崎町hakomittsuさんアトリエでの桜フェスティバル、終了しました。

来て下さった皆様、作品を買って下さった方々、そして、hakomittsu様、本当にありがとうございましたハート

 

↓アトリエの様子です。写真を撮らせていただきました桜

 

 

私の作品は、入ってすぐ正面の棚に飾っていただいてました。

そのほか、会場のあちこちにも出没肉球

 

 

 

 

そして、今回の収穫。

桜の花びらの形をしたイヤリングと菊のヘアゴムです。

桜フェスティバルなのに、ピンクではなく青系のものを購入。

(ピンクはちょっとね。自分が身につける物に関しては苦手なのです汗

これから夏に向けても活躍してくれそう海

 

アクセサリー、本当に皆さん、丁寧&綺麗に作っておられます。

台紙も工夫してて、かわいいです桜

目の保養にもなったし、参考にもなりました。

 

 

 

続きを読む >>
作品 12:44 -
桜フェスティバルのお知らせ

 

桜中崎町のhakomittsuさん主催の「桜フェスティバル」に参加します。

hakomittsuさんのお隣のアトリエ(OPENしたて!)にて開催(2月18日〜3月20日まで)。


タイトルのとおり、桜テーマの企画展です。

総勢50名以上のハンドメイド作家による桜の祭典。もう桜だらけ。春だらけ桜

私は桜模様の招き猫猫を中心に出展します(招き犬犬もいるよー)
大阪近郊の方は、ぜひお越しください。
私も何回か顔を出す予定です。
久々の中崎町、雑貨屋さんめぐりしたり、カフェにも入ってみたいなと(それも楽しみ〜桜


桜会場はこちらです。

 

〒530-0015
大阪市北区中崎西 4−1−7 グリーンシティ202
hakomittsu. 
営業時間:13:00〜19:00
定休日:水曜日


地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10〜15分
JR 大阪駅 徒歩約15〜20分

 

地図地図

 

 

JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!

作品 20:33 -
箱座りチェシャ猫

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

これも「猫ときどきパンダ展」に出した作品。

座布団に箱座りしたチェシャ猫さんです。

きのこ押しつぶし状態で座ってます。

冠は、最初チェシャ猫の背中に乗っけようと思ったのですが、きのこの上のほうがバランスがいい気がしたので、きのこに被せてみました。

座布団は、リバティプリントのアリスシリーズのもの。

ポットいっぱい柄です。座布団もアリスにこだわってみました。

 

アリスものをつくるのは初めてです。

ちょっと大人しい感じの色になってしまいましたが、チェシャ猫なので、もっとカラフルでもよかったかも。

金の冠のもつくりたかったのですが、今回は時間がありませんでした。

まだまだ改良の余地がありそうです。

口もギザギザにすると化け猫感が増すなあ。

いろいろ試してみなければ。

 

2匹とも、早々とお嫁に行きました。

 

 

 

 

 

 

作品 18:07 -
招きパンダ

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

 

中崎町での「猫ときどきパンダ展」用につくった招きパンダです。

両手で招いています。

って、招いてるというより、どう見ても脅してる?苦笑

 

パンダをつくるのは初めてだったので、ネットで調べまくりました。

白黒なので塗りやすいとか思ったんですけど、意外と奥が深い。

尻尾はビジュアル的には黒で塗りたくなるんですが、実は白です。

肉球は本当は濃い灰色みたいなんですけど、かわいくないのでピンクに。

肉球の形も複雑で、猫とは全然違います。

パンダだけでは寂しいので、ヒヨコも乗せてみました。来年は酉年だし。

座布団は、いろんな色の水玉。この生地は和柄のところにあったので、一応和柄のようです。

 

猫パンダ展で、どなたがパンダ好きさんのところにお嫁にもらわれていきました。

 

 

 

 

作品 18:41 comments(0)
猫パンダ展終了しました。

 

中崎町のギャラリー、キャットソシオンさんで行われた「猫ときどきパンダ展」

(by hakomittuさん)終了いたしました。

ご来場くださった皆様方、本当にありがとうございました。

 

私自身は仕事の関係で行けなかったのですが、私の友人、知人、親戚が

たくさん行ってくれたみたいで、めっさ嬉しいです。

報告のメール読みながら、にやついてました。おおきに〜ハート

一応、大阪に住んでて猫好きという方を中心に送ったのですが、

もっとたくさんの人にチラシを送り付けたらよかったかしらん?

 

hakomittuさんによると、外国人のお客さんにもウケてたらしいです。

嬉しい♪ 一応、和風ですし桜

 

写真は、納品前にちらっと撮った作品の一部です。

作品 23:24 comments(0)