猫作家・恵璃のゆる〜い日常雑記。


- -
猫影


テレビのモニターの上に乗っかって、日向ぼっこをする、ななこさん。太陽
ちょっとイカ耳になってます。

モニターの上には操作ボタンがいっぱいあるので、ななちゃんが乗っかる度にテレビの画面がおかしくなりました。
見たこともない画面が出現したり、設定をリセットされたり。。。
なので、今は段ボールの切ったのをモニターの上に貼ってます。
見てくれ悪いけど、仕方ない……。汗

日差しは、どんどんベランダの向こうに後退しているので(季節はうつろう〜)、ななちゃんがここで日向ぼっこができるのも僅かな期間です。
ななこさん 14:59 comments(0)
鏡よ、鏡、鏡さん…


じゃなくて。

ななこさん、鏡の中に何か興味深いもの、つまり、じゃれたいものを見つけたようです。猫
この後、鏡は床にはたき落とされたのでした。何するねーん。
 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし
 
ななこさん 17:49 comments(0)
目ざとい!
むろん、この蛾はガラスの向こう、網戸の向こうにいます。
さっさと、どっか行ってくれ……汗
何で猫って、虫が好きなのか。。。虫
ななこさん 12:35 comments(0)
いりびたり!
+
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

いったい何が気に入ったのか???疑問

ななこさん、GWのあたりから、キャリーケースに入りびたりです。
以前は、このキャリーケースを出しただけで、飛んで逃げたのに。。。
(むろん、これが出る→無理やり押し込まれて、どこかに連れて行かれる→絶対に嫌だ! って感じ。GWも押し込まれて、散々な目に遭ったはずなのに)

最近寝るときは、いつもこの中。
一緒に寝てくれないので、ちょこっと寂しー(笑)
ま、まあ、ベッドが毛だらけにならなくていいんですけどね。
5月の猫は、毛の抜け方が半端ないしっガーンネコ
ななこさん 23:37 comments(0)
コタツはまだ必要です。


そう、猫も人間も。

去年は寒かったので、GWを過ぎてもまだこたつは出してました。
さて、今年は。
ななこさん 22:48 comments(0)